• コロナウイルス対策1

新型コロナウイルスの影響で、私たちの業界でも、マスク、アルコール系統の消毒液などが手に入りにくくなっております。

日頃より、ある程度在庫するようにしておりますので、幸い今のところは何とかなりそうです。

しかし、今後もしばらく購入不能になる可能性や、より院内感染を防止することを目的に、アルコールフリーの除菌・抗菌剤 シトラバスター エクストラ を新たに導入しました。

・ノンケミカル

・瞬間作用

・長時間の持続性

・有機物に強い

等の特徴があります。

 

  • コロナウイルス対策1

上の写真をご覧いただければ、これまでの除菌剤の弱点を克服しており、その良さをおわかりいただけるかと思います。

ユニット周り、印象物、待合室ソファ、トイレ、ドアノブなどへの使用はもちろんですが、人体への安全性が高いのでマスク、グローブ、衣類、スリッパなどにも使用できます。

因みに私たちが普段つけているグローブに、アルコール系統の消毒剤を噴霧すると目に見えない穴があきますので、グローブをつけている人にとっては、かえって感染しやすくなります。

日頃より、器具の滅菌、ユニット周り、待合室ソファ等の消毒は徹底して行っておりますが、人の手が触れやすいドアノブ・電灯スイッチ・スリッパなどは、これまで以上にこまめに消毒していきます。